7月のラン。不調は暑さのせいってことで…

7月はこんな感じで、走行距離は204kmでした。

回数はそれなりに走ってるので、もう少し行くかと思ったんですが、ギリギリ200kmでした。休日のロング走がいまいち延ばせていないのと、平日も9km走の回数が少ないのが理由です。毎月やりたかった30km超えは一度もやれず…

でも逆をいうと、この内容でも計画的にやれば200km超えるんだなと。

スポンサーリンク

暑さに勝てない

先月悩んでいた脚に力が入らない症状は改善された気がします。(まだ微妙な時はありますが…)しかし、疲労が取れないのは変わらずで、なかなか気分良く走れておらず、休日朝ランのスロージョグでも20km手前で脚が売り切れることがほとんど。

それにプラスして暑さのせいか、内臓が弱ってる感じがします。すぐに気持ち悪くなるんです。平日は夜ランで、インターバルと9kmペース走がメインですが、設定した本数・距離がこなせていません。最近は、5’00″/kmで5kmさえなかなかしんどいです。

「暑いから仕方ないよね」で済まして良い物か?それともメニューを工夫したりしなきゃか?もっと努力しなきゃなのか?

それにしても、暑い!夜ランでもサウナ状態。この中を走るのは、ちょっと命の危険を感じる日もあります。本当に気を付けて走らないとです。

大会まで3ヶ月。勝負は今月。

満足できる練習が出来ていないですが、なんだかんだ、水戸黄門漫遊マラソンまであと3ヶ月。8月が終わって残り2ヶ月ってなったら、もう仕上げ・確認の時期だと思うし、変わったこと無茶するようなことは出来ません。積み上げるなら今月。頑張ったなぁと思える内容にしたいところです。

別に走行距離にはこだわらないし、月間200kmちょっと位で良いけど、距離走・時間走をしっかりこなしたいなと。

秋に結果を出せるか、勝負の月です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました