10年以上振りにCDを購入!その理由は・・・

恐らく10年以上振りにミュージックCDを購入しました。
IMG_20160104_011026
購入したのは氣志團の「我ら思う、故に我ら在り」です。

スポンサーリンク

CD購入の理由

この曲は、今僕が息子と一緒にはまっている仮面ライダーゴーストの主題歌なんですが、とてもいい曲でカッコイイ!そして聞くと元気が出ます!
ホント是非聞いたことがない人は聞いてみてもらいたい!

とはいえ、もう何年もCDを購入してこなかった僕です、いい曲だからという理由だけで、CDは買いません。
これまでも気に入った曲はレンタルするか、デジタルミュージックで、その曲だけをダウンロード購入するかでした。

ではなぜ今回の「我ら思う、故に我ら在り」は購入したのか?

答えは、このCD(特典付ver)にしか付いてこない、スペシャルゴーストアイコンが欲しかったからです。
IMG_20160104_005838

ゴーストアイコンとは、仮面ライダーゴーストの中に出てくるアイテムで、このアイコンと変身ベルトで色々な特性をもった仮面ライダーに変身できます。

もうちょっと詳しいことはこちらの記事を見てみてください。

で、僕はこのゴーストアイコンを全種類集めようと頑張っていて、このスペシャルアイコンが欲しいが故に、この1曲だけなら300円もあれば余裕で手に入れられるものを、わざわざCDをしかも特典versionで約3000円もするシングルCDを購入したんです。

IMG_20160104_010138

もちろん、曲もホントに素晴らしいと思うし、アイコンも手に入れたので全く後悔はありません。
現在、車内で絶賛リピート中です!是非1度聞いてみて下さい。

もう一つのゴースト!(笑)

「さすが氣志團!」と思ったのが、カップリングに入っていた、「我ら思う、故に我ら在り(ピアノバージョン)」です。

この曲を弾いているのは、ゴーストライター騒ぎで注目を、浴びた新垣隆さんです。
IMG_20160104_005904
これでさらに皆さん興味持ったでしょ?(笑)

なんなら新垣さんのアイコンを作れば良かったのに(笑)と思うのは僕だけ?

残るアイコン(眼魂)はあと8個

1451914348061
お婆ちゃんに買ってもらったり、僕が買ったり、お年玉で息子が自分で買ったりして、ここまで集めたアイコンは14個。

中には、ゴーストのクリスマスケーキだけの特典だったサンタクロースアイコンや、
IMG_20160104_223808IMG_20160104_223752

このアイコンだけで2000円以上もするブーストアイコンも手に入れました。
IMG_20160104_223619IMG_20160104_223603

残りはストーリーにも出てくる通常のアイコンが6個。
そして、特典や限定販売のスペシャルアイコンが2個です。
SnapCrab_NoName_2016-1-4_23-18-56_No-00
これが中々大変なのです。

まず通常アイコンも、ストーリーで登場するキャラクターの武器と併せ売りしてるので、高価な玩具をかわなくちゃならない(-_-;)
どうしようか悩み中ですが、今後、アイコン単品で売る可能性も無くは無いと思うので、様子を見て場合によってはネットで探します。

それから、限定販売品と1つは幕張にある東映ヒーローワールドでしか購入出来ないため、行くか仕入れた人が楽天やAmazonなどで高値で出品してるのを買うしかありません。
その相場価格はなんと5000円以上( ̄□ ̄;)!!!

それでも欲しい遠方の人は、交通費や入場料を考えたら安くなるんで買うんでしょうね。
僕はどうせなら息子を連れて遊びに行って、中で600円で買おうと思ってます。

そしてもう1つは、天才てれびくんの付録らしいんですが、もう普通には手に入らなそうなので、近々ネットで探して購入予定です。

あー、お金かかるわ~(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました