今年は運が良い?楽天チェックで100pts獲得!

あけましておめでとうございます。
今年も、「ばけにすとブログ」を宜しくお願い致します。

2016年初の投稿でございます。
元旦から仕事をしているので、まだお正月を迎えた感はまだないんですが、当ブログとしては初投稿の今日が年明けですね。

今年も身の回りに起こったこと、思ったことを色々書いていこうと思いますが、果たして今年はどんな年になるのか?
何事もない平凡な1年になればそれが1番なのかもしれませんが、明るい内容の投稿が多く出来たらなお良いなぁ。

スポンサーリンク

今年はついてる!?

さて皆さん、楽天チェックって知っていますか?

楽天チェックとは、特定のお店に行ってスマホアプリを起動するだけで、楽天ポイント(≒Rポイント)が貰えるというものです。買い物しなくてもです!(対象店はこちら

1店舗1日1回で、たいてい1pts、良くても10ptsってことがほとんどなんですが、それ以外にお店からボーナスポイントがもらえたりするので、近所や勤務先近くに対象店があってよく行くなら、結構あっという間にポイントが貯まるので、なかなかバカにできません。

僕が楽天ポイントを貯めて活用していることは、何度かこのブログでも紹介していますが、会社の近くにサンクスがあってよく利用しているので、入店してポイントゲット、買い物してポイントゲット、ボーナスでポイントゲットで、ジュース1本買っただけ50円分のポイント獲得することもあり、貯まったポイントだけで買い物することもよくあります。

で、今日、今年初めての楽天チェックをしました。
そしたら・・・

Screenshot_2016-01-03-09-19-22
なんと、100ptsが当たったんです!

なんか楽天からのお年玉的な感じで、全員に100ptsが当たるようになっているんじゃないかって気がしなくもないんですが、でもまぁ実質100円を貰えたんだから悪い気はしませんね。
新年の運試しじゃないですが、なんか今年はついているんじゃないかって気になっちゃいました。

箱根駅伝観戦

あと、今日の仕事の現場が箱根駅伝のコース上にあったので、今年も少しだけ観戦できました。
復路の10区です。
IMG_20160103_123722
スマホカメラの機能の仕様を理解していなかった為、うまく写真撮れませんでした。

こうやって速い人たちの走りを見ると、「自分もこんな風に走りたい!」とモチベーションが上がってきますね。

毎年の目標になってしまっていますが、今年こそ、何とか今年こそ、サブ3.5を達成させたいと思います。

まずは、完全に脚力・心肺機能が落ち切った体を5分00秒/kmで20km走れるような状態まで持って行き、それからスピードトレーニングも入れて行こうと思います。
1月中にいけるかな?

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0