東映ヒーローワールドのアトラクションと食事と写真撮影。

IMG_20160213_125140

東映ヒーローワールドへ息子と行ってきました。
今回は中での様子を書きます。(写真中心でダラダラ長くなりますがお付き合いください)

スポンサーリンク

アトラクションはこんな感じです。

中はそんなに広くないですが、その中に、仮面ライダーシリーズや、戦隊シリーズの展示がとにかくたくさんあります。
IMG_20160213_131249
IMG_20160213_132144
僕は子供の頃にそこまではまった記憶がないので、「これで大人1400円じゃそう何度も来れないなぁ・・・」と思いましたが、仮面ライダー・戦隊シリーズが大好きだったお父さんたちなら、懐かしくてテンション上がるのかもしれません。

IMG_20160213_141905
こんなん僕にはなんなんだかさっぱりです(笑)

中にあるアトラクションは有料の3つ以外に、アスレチックジムは無料で遊べます。
IMG_20160213_113638
IMG_20160213_114910
IMG_20160213_114738
元気な男の子なら楽しめそうです。

後は有料か、遊び放題パスポートでのアトラクション。
IMG_20160213_120115
トッキュウジャーの世界?を走る列車。300円。

IMG_20160213_132322
悪の軍団をバズーカーでやっつけろ!ってやつ。500円。

IMG_20160213_133656
ショッカーをカートで踏み潰せ!ってやつ。300円。

この中で、息子が「もう1回!」といったのは、予想通りバズーカーのやつでした。
よほど気入ったみたいで、5回もやりました!
やっぱり遊び放題パスポートにしておいてよかった!
他のは1回しかやらなかったけどね(笑)

ちなみに、エナジーブレスに貯めるポイントは、通常は各機械で1~10ptsが抽選で与えられるみたいですが、有料アトラクション後に与えられるポイントは30ptsでした。
1日で80pts集めれば、最後のスーパーファイナルアタックという無料アトラクションで、プレゼントがもらえます。

さて、遊び放題パスポート購入でもらったコイン。
IMG_20160213_124248
これはこちらのヒーロー道場で利用できます。
IMG_20160213_135026

ゲーセンみたいなもので、子供向けのゲームが3種類ありました。
IMG_20160213_135119
IMG_20160213_135549
VID_20160213_135351

当たり前ですが、子供向けですから、やはり大人は遊び放題パスポート不要かな。

食事 ヒーローワールドカフェ

中には1つだけ食事を提供しているお店があり、フードコートみたいな感じです。
当然、若干お高めのお値段なので、入場前または退場後にイオンのフードコートで食べても良いんですが、今回は注文したかったものがありました。

それがこちら!
IMG_20160213_122128
ゴーストを象った、「オレ魂チキンライス」680円

IMG_20160213_122134
登場キャラのユルセンを象った、「ユルセンプリン」400円

ゴーストファンの子供なら喜びますよね~!

・・・
・・・
普通なら・・・(-_-;)

何故か息子は、食べたがらず「カレーが良い!」と僕が頼んだ大人用のカレーを食べる・・・
結局、ゴーストとユルセンを食べたのは僕。
デザートのプリンでさえ断固として一口も食べず・・・
味は悪くなかったです。

ヒーローと写真撮影

ここでは、土日祝はスケジュールでヒーローとの写真撮影が可能です。
1000円かかりますけどね(^^;)

1日4回、1回35組くらいと思われますが、だいたい整理券は売り切れてるようでした。

IMG_20160213_131129
この日は仮面ライダーゴーストに登場する、ネクロムでした。
カッコイイですね~

劇中では今は敵キャラですが、なんとなく味方になるんじゃないかって感じがしています。
「ヒーロー」と撮影なんできっとそうに違いない!

1000円はちょっと悩みましたが、せっかくなので撮ることにしました。


とにかく強いキャラなので、今は息子もゴーストやスペクターよりもネクロム推しみたいです。

こんな感じで、なんだかんだ3時間半位滞在しました。
最後に、好きなヒーローを選んで(ここでもネクロムをチョイス)名前を入れられるお守り(500円)で購入して帰宅。
帰りの車中、もちろん息子は爆睡です(笑)

大人的には「こんなもんか~」って感じですが、息子はとても楽しめたようだったので、男の子をお持ちの方は1度は行ってみても良いかもしれません。
息子はまた行きたいと言っておりました。

IMG_20160214_141256
IMG_20160213_182440

コメント

タイトルとURLをコピーしました