猛暑でも子供たちはプールで大はしゃぎ

猛暑が続く毎日、今年は子供たちを庭でプールに入れる機会が増えてます。

しかし、数年前に購入した鮫の口の形をしたプールが、今年最初のプール遊びで穴が空いていたことに気付き、その時はなんとか遊べたものの、翌日にはペチャンコになっていたので、新しいプールを買いました。

スポンサーリンク

今年の夏は子供だけじゃなく…

前回のプール購入時はまだ娘は生まれていなかったし、息子も数年前に比べれば大きくなったので、今回購入したプールは少し大きめのものを購入。

IMG_20180730_205832

膨らませてみたら、想像以上に大きくて、水溜めるの時間かかった(^_^;)

さらに、1つ問題が。

鮫のプールは、開いた口の中に入る感じなので、日影の部分があったのですが、今回のプールは普通のプールなので、強い日差しが照りつけます

さすがにこれはよろしくないので、近くのホームセンターに急いでパラソルを買いに行きました。(テントだと設置も片付けも面倒だし、設置したままだと強風時に危険なので)

IMG_20180729_123255

購入して帰ってくると、既に子供たちは大はしゃぎで遊んでました。

買ってきたパラソルとパラソルベースを設置して、半分日影が出来ました。

IMG_20180729_123434_1

IMG_20180729_125541

はしゃぐ子供達を眺めていたら、余りに楽しそう、そして気持ち良さそうなので、僕も入りたくなっちゃいました。

というわけで、水着に着替えてプールにドボン!

IMG_20180729_131047

僕が小さいのもありますが、大人が寝転んでも余裕の広さです。

ビニールプールに入るなんて、恐らく幼稚園の頃以来じゃないでしょうか。37歳目前のおっさをんが庭でプールを楽しみます(笑)

さすがに、住宅街でおっさんの上半身裸は迷惑だと妻から苦情が入ったので、上半身はTシャツを着て入りましたが、言われなかったらそのまま入ってただろうな(^_^;)

いやー思ったより楽しめた。

30分以上入ってたかな?子供達は1時間ちょっと入ってたみたい。

今年の夏は僕もまだまだ「お庭でプール」を楽しみそうです。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0