楽天ゴールドカード特典で空港ラウンジを利用!のはずが・・・

北海道出張で、楽天ゴールドカードにしてから初めて飛行機に乗りました。

楽天ゴールドカード特典の、国内空港ラウンジ利用をするチャンスなので、これでもかというくらい飲み物を飲んでやろうと考えていたのですが・・・

スポンサーリンク

思い込みで利用機会を逃す

未遂に終わりました・・・

というより、ラウンジの利用すらしないで終わりました・・・

行きの羽田空港ではもともと時間が無かったので、利用するつもりはなかったのですが、帰りの新千歳空港では、だいぶ時間に余裕を持って到着し、おみやげを買い、「いざラウンジへ!」とANAの保安所を通過。

そして、ラウンジの前に到着。

IMG_20170227_155003

しかし、僕はこの時点で間違いをしていました。

念の為、写真左に見える利用可能な対象者の案内を確認すると、このラウンジは楽天ゴールドカードで利用できるラウンジではありませんでした。

「じゃあどこに利用できるラウンジがあるんだ?」と、スマホで確認してみると・・・

やってしまいました・・・楽天ゴールドカードで利用できるラウンジは、保安所の手前にありました・・・

恥ずかしながら、ラウンジってものはもう手荷物検査を済ませてから、搭乗までの間に利用するもんだと勝手に思い込んでいました。

保安所を通過した僕は、もう外には出れません・・・つまり、楽天ゴールドカードの特典を利用したラウンジの利用は出来ません。

がっかりです・・・結構ショックでかいです。

人生初の空港ラウンジを利用できると思っていたのに・・・そして、年会費分のドリンクを飲んでやろう(無理ですが)と思っていたのに・・・(T_T)

慣れているわけじゃないんだから、もっときちんと確認しておくべきでした。

出発時の羽田や他の主要な国内線空港も、このパターンが多いようです。

旅慣れしていないのがバレバレですね(^_^;)

次の機会には必ずや今回のリベンジをしたいと思います。

初めて楽天ゴールドカードの特典で、空港ラウンジを利用しようと思っている方は注意ですぞ!(こんなミスするのは僕くらいか・・・)

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8