『世界一美味しいコーラ』とやらを飲んでみた!

IMG_20151025_194649

『世界一美味しいコーラ』と言われているらしい、キュリオスティーコーラを手に入れたので飲んでみました。

スポンサーリンク

イギリス発のお洒落なコーラ

IMG_20151025_194751

生産はイギリスのフェンティマンスという会社らしいです。
イギリスと聞いたせいか、世界一と聞いたせいか、犬のロゴすらちょっとお洒落に見えます。
飲み終わったら瓶を飾っておいても絵になるかも?

手に入れたとかちょっと大袈裟に言いましたが、Amazon楽天などで簡単に手に入るようです。
275mlボトル瓶で、1本あたりだいたい330円位が相場なのかな?
ちょっとお高めのコーラです。

僕は今までこのコーラの存在を知らず、たまたま息子とショッピングセンター内のゲームセンターに入った時に、「世界一美味しいコーラ!再入荷!」というポップが貼られたUFOキャッチャーを見つけて、簡単に獲れそうな気がしたので挑戦し、100円×2回の投資でゲットすることが出来ました。

なので100円ちょっと得したかな?
なかなか通販でこれを1本だけとなると、送料もかかるし買いにくいですしね。

甘いのに後味スッキリ!クセになる!

IMG_20151025_194804

さて、どこの誰が「世界一!」と決めたのかはわかりませんが、気になるお味はどんなもんでしょ?

「むむっ!」

コーラと言うより、コーラ味です!

お菓子などのコーラ味のあの香りがします。
逆に考えると、もしかしてこれが本当のコーラの味なのかな?とも思えます。

コーラとドクターペッパーを3:1位で混ぜたような、ほんのちょっと甘め、けど辛めな味?ですが、炭酸がやや強いので甘ったるくありません。
IMG_20151108_172545
ドクターペッパーのように感じたのはジンジャーエキスのせいかな?

そして1番良かったのは、後味が残らずにスッキリすることです!
コーラって飲んだ後に口の中に、甘さというか、コーラ自体が薄く残るっていうか、何か残りませんか?

あれがこのキュリオスティーコーラは残らないんですよ!

「甘いのにスッキリ」これは個人的にかなり嬉しいです。
コーラ好きなんですけど、どうしても後味が気になって、またすぐに他の飲み物が欲しくなってしまっていたので。

かなり個人的に気に入りました。
クセになりそうです。

レストランや居酒屋で注文したと思えば、高くはないと思えば、買っておいて週1本位で飲んでもいいかな?
年末の忘年会やクリスマスパーティなどにも良いかもな。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0