甘くて美味しい!「宇都宮餃子 めんめん」

日光旅行の帰りに、宇都宮に寄り道して餃子を食べて帰りました。

どこにしようか悩んだ結果・・・

IMG_20170827_172726

羽根つき餃子が人気の「めんめん」さんにしました。

スポンサーリンク

 息子の箸が止まらない!

17時半前に到着。車は隣のコインパーキングを利用しました。

夕食には早い時間でしたが、既に店内は賑わっていました。もうちょっと遅かったら、並んで待ち時間が必要になるので、娘のグズグズや駐車料金も気にしなくちゃならないところでした。

めんめんさんは、餃子専門店ではなく中華料理屋さんですが、やはり餃子を頼むお客さんがほとんどの様です。

我が家も当然餃子を注文。餃子2枚とレバニラ炒め、ライスを注文。

IMG_20170827_174014
羽根つき餃子登場!

IMG_20170827_174252

餃子が大好物な息子は・・・

IMG_20170827_173810
食べる!

IMG_20170827_173833
食べるっ!

20170911084713
熱いけど食べるっっっ!!!

IMG_20170827_174121
ほとんど一人で食べやがった・・・(`Д´)

僕と妻は2個、娘は1個しか食べていないような・・・

というわけで、餃子を1枚追加。

餃子だけなのかきちんと確認しなかったけど、「追加オーダーは1回だけになるけど大丈夫ですか?」ですと店員さんが聞いてきました。

我が家は1枚しか追加しなかったけど、後悔しないくらい食べたい人は、多めに注文した方が良いですね。

甘さの秘密は白菜!

めんめんさんの餃子はジューシーで甘かったです。

肉汁たっぷりジューシーな餃子は良くあるかと思うけど、この甘さが一番の特徴のような気がしました。

後日調べてみたら、キャベツの代わりに白菜を使っているんだそうです。

なるほど、これは家庭で作る時にも試してもいいかもですね。

もちろん美味しかったですよ!1皿6個で360円なら満足です!

それから、写真撮らなかったんですが、レバニラ炒めもなかなかでした!

 

中華料理・宇都宮餃子 めんめん
TEL:028-638-5298
http://utsunomiya-menmen.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました