みなかみ町で和と洋のスイーツを堪能。

先日、仕事で群馬県のみなかみ町へ行きました。

待ち合わせの時間より1時間くらい早く着いたので、近場で食事をとろうと思い調べてみましたが、特に気になるお店が見つかりませんでした。

しかし、気になるスイーツがあったので、これを食事替わりにすることにしました。

スポンサーリンク

ドロシャキッ!「大トロ牛乳」

IMG_20170705_114207

最初に行ったのは、「大トロ牛乳」です。食べログでもなかなかの高評価。

商品名ですが、お店の名前も大トロ牛乳みたいです。

IMG_20170705_114158
ほほう、ヒルナンデスに取り上げられて、高評価だったらしい。

IMG_20170705_114341
メニューは大トロ牛乳(300円)のみですが、これに以下のトッピングをオプションで付けられるらしい。

IMG_20170705_114333

どれも魅力的で悩んだ結果・・・

IMG_20170705_114503
宇治金時をチョイス!

トッピング無しなら洋風スイーツだろうけど、宇治抹茶だから和洋のコラボだな。

IMG_20170705_114517
ココア・黒ゴマ・きなこ のパウダーは無料でトッピングできるようです。

IMG_20170705_114649
席が無かったので、車に戻って頂きます。

IMG_20170705_114808
まずは、餡子と混ぜないで、プレーンに近い状態で味わってみます。

味は牛乳プリンに似ていますね。牛乳プリン好きなのでありです!

食感は、ドロッとしています。そしてシャーベットとまでいきませんが、凍らせてあるのでシャキッとしています。

このシャキッと具合が、ちょうどいい感じで、この食感が人気の理由なんだろうなと思いました。(特にこの時期には)

続いて、餡と抹茶パウダーと混ぜて頂きます!

IMG_20170705_114931

まぁ、予想通りの味でした。聞こえが悪いかもしてませんが、美味しかったですよ。

ただ、予想の範疇だったので「うまーーーーい!!!」とまではいかなかったかなと。

多分というか注文時から薄々気づいてはいたのですが、「チョコレートやコーヒーゼリーにしといた方が良かったかも・・・」というのが個人的な感想です。

今度はぜひ他の味も試しみたいです。

※通販もやっていて、中華街にもお店があるみたいです。

☆大トロ牛乳☆
〒379-1615
群馬県利根郡みなかみ町湯原636
http://ootoromilk.com/

小荒井製菓本舗の生どら焼き

さすがに牛乳プリン(っぽいもの)だけじゃ、お腹が満足しないので、もう1ヵ所立ち寄り。

IMG_20170705_120434
小荒井製菓本舗さんです。

IMG_20170705_120444
ここは生どら焼きと、店頭の和服の人形が有名らしいです。

というか、知らなかったけど、生どら焼きってみなかみ町の名物らしいです。

さて、生どら焼きの種類はたくさんあるのですが、1番人気を店員さんに尋ねると、「おぐら」とのことでした。

というわけで、おぐら生どらを1つ購入…しませんっ!

目に入った「チーズ」の文字に、もうどうしても食べてみたくなってしまいました。

チーズの魔力は恐ろしいです。チーズって書かれていると、どうしても試したくなるのは僕だけじゃないはず!?

偶然にも、和菓子のどら焼にチーズなので、またしても和と洋のコラボです。

IMG_20170705_120942
こちらも購入してすぐに車で食べます。

IMG_20170705_121016IMG_20170705_121033
しっとりしていて美味しいです。

…が、やはり予想の範疇を越えない!

チーズもたっぷり入っていて、生地と餡とちょうどよいバランスなんだろうけど、それはつまり御上品なお味なわけで、もっと濃厚なチーズぅぅぅっ!な味を求めていた僕には物足りなかったです。

しかし、クチコミ評価も高いお店です。

せっかくなので他の味も食べてみたい!

というわけで、お土産に買って帰ることします。きっとこれなら子供たちも妻も喜ぶでしょ!

ただ、生どら焼きなので、冷蔵保存が必要で、これから仕事をして、さらにそれから約3時間かけて帰宅するとなると、保冷剤をつけてもタイムオーバーです。

18時まで営業とのことなので、仕事が終わってからまた買いに来ることにします。

もう、皆さん察しがついているかと思いますが…

はい、仕事が予想以上に長引いて、お店の閉店時間に間に合いませんでした…(T_T)

あーっ!他の味も食べたーいっ!

こちらも通販もやってるみたいです。めっちゃたくさん種類があります。今度頼んでみるか…

☆小荒井製菓本舗☆
〒379-2143
群馬県利根郡みなかみ町1680-20
http://koaraiaizushikon.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました