美味しい3連発!カレー・ラーメン・つけ麺

だいぶ更新が開いてしまいました。
また、ぼちぼち書いていきます。

特にネタ的なものはないので、最近食べた美味しかったものを紹介します。

スポンサーリンク

ハリマ ケバブ ビリヤニ

以前紹介したことのある、会社近くのお気に入りのインド料理さん「ハリマ ケバブ ビリヤニ」に久しぶりに行ったら、メニューが増ええいました。
IMG_20150914_134352

メニューを見ても、どんなものなのかはさっぱりわからないのですが、せっかくなので店員さんに新メニューの説明を聞いて、「ラム肉のコリアンダー風味カレーセット」を注文。
IMG_20150914_134408

いつも通り、サラダとスープが出てきてから、カレーとナンの登場です。
IMG_20150914_135451
パッと見、外したかな・・・(;’∀’)と思いましたが、食べてみたらこれがマジで美味い!
少ししょっぱめの味付けなのに、全然途中で嫌にならない!むしろそれが美味く感じる!

色々なジャンルのカレーがあるので、何が1番とは言えませんが、自分がこれまで食べたカレーの中でもかなり上位にランクインです。
やはり、新しいものは食べてみるもんですね。
他の新メニューも食べてみようと思います。

この後、サービスでスープとデザートもいただき、最後にチャイを飲んで大満足のランチでした。
IMG_20150914_140152
 

ラーメン 鶏の穴

IMG_20150919_140714_1
池袋で入ったラーメン屋さんです。

IMG_20150919_140726
赤白あるようですが、僕は白鶏ラーメンを注文。
IMG_20150919_135721
美味しそう☆
IMG_20150919_135804
やや太麺。
IMG_20150919_135727
ちょっとしたこだわり。
IMG_20150919_140207
僕好みの半熟!

良かったです!
少しとろっとしていて、美味しいです。インパクトが強いわけじゃないですが、逆にそれが良くて、最後まで飽きずに食べられます。
これっていつ食べても美味しいと思える、安定のラーメンだろうなぁ。
悩んだら、とりあえずここ!みたいな。

IMG_20150919_135519
My箸持参で、サービスもあるみたいです。

馳走麺 狸穴(マミアナ)

IMG_20150920_132352
こちらも池袋で。
IMG_20150920_125615
濃厚つけ麺と特製つけ麺がありましたが、僕は濃厚つけ麺をチョイス。
大盛りまでは、並盛のままので料金です。

出てきました!
IMG_20150920_131147
なんかお洒落な盛り付け。
IMG_20150920_131159
スープはこちら。

そして、このつけ麺、マジで美味いっすぅ!
経験値がさほど高くない僕ですが、これまで食べたつけ麺の中で最高に美味しいと思いました。

確かに魚介系の味で濃いです。
最近は、流行なのかただ魚介粉を大量に入れてあって、粉っぽくなってるラーメン・つけ麺が多い気がしますが、僕はあれは嫌いなんです。
魚介系は好きなんですけどね。
でも、ここの濃厚つけ麺は濃くて、魚介粉もたくさん入っているんだろうなとは思うんですが、なのにそこまで粉っぽくないんです。

最後にスープ割りで付け汁をいただきましたが、柚子の皮のようなものが入っていましたが、これが濃厚なのにくどくない秘密なのかな?
う~ん通いたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました