LINEの通知が鳴らない。

最近、知らぬ間にLINEが届いてたってことが続いていて、「ごめん、LINE気付かなかった!」と謝ることがしばしばでした。

着信に気付かなかっただけだと思っていましたが、あまりにも続いていたので、メッセージのやり取りをしている時に待ち構えてみたところ、バイブでも音でも全く通知されず、通知領域にも何もありません。

IMG_20161016_122735

しかし、LINEのアイコンには未読メッセージ数が表示されています。

とりあえず、LINEの通知設定を確認しましたが間違いはありません。

もしかしてLINEだけじゃなくて、スマホが壊れて通知音は全て鳴らなくなっちゃった?とも思いましたが、通話着信やハングアウト・ショートメール等は問題なし。

ちょっとネットで調べてみたら、解決方法が見つかりました。

スポンサーリンク

アプリじゃなくてOSでの通知設定だった。

Androidの設定でアプリごとの通知をON・OFFが出来ました。

こんな設定あるなんて知らなかった!

OSのバージョンによって多少違うかもしれませんが、「設定→アプリ管理→LINE(今回の場合)」を開くと、「通知を表示」というのがあります。

IMG_20161016_101741

これのチェックが外れていました。

その為、LINEに関する通知は全くされなくなってしまっていたようです。

Screenshot_2016-10-16-10-16-22

チェックを入れてからは、問題なく通知音・バイブが機能しています。

なんで突然設定が変わってしまっていたのか理由はわかりませんが、とりあえず不便は解消されました。

アプリの更新や、他のアプリに邪魔されたのかなぁ?

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0