自宅・事務所に安くインターネット環境が欲しいならこれは良いかも。

先日、インターネット回線をNURO光に変更する手続きをとって、12月3日に切り替わる予定なんですが、すでに宅内工事は終わっていて、so-net会員にもなっています。

で、なんとなくso-netのサイトを見ていて気になる商品(サービス)を見つけました。

スポンサーリンク

個人のインターネット環境はこれで十分かも

気になったのは以下の商品(サービス)です。

ホームルーター【 novas Home+CA 】

WiMAXですがモバイル型ではなくホームルーターなので、電源コンセントが必要です。

その代わり外付のアンテナが付いているので、電波が届く距離も広くなっているし、LANポートは2つ付いていて、最大18台 (有線LAN2台、無線LAN16台)同時利用可能らしいです。

WiMAX回線を利用したホームルーターで、似たような商品は他にもありましたが、高速無線LANIEEE802.11ac)にも対応していますし、新商品なだけあってこれが一番しっかりしていそうかな。

個人利用や小さな事務所であればこれで十分なんじゃないかと思いました。

何より、WiMAXのメリットは物が届いちゃえば回線工事不要ですぐに利用できることだと思っています。

僕が今その状態ですが、通常個人で回線工事を申し込んだら、1~2ヶ月かかってしまいますから。

回線工事が不要ってことは当然工事費が不要

そしてどこでも使えるってことです。なので引っ越ししても、出張先でも、もっと言えば移動中でも電源とWiMAXの電波さえ取れればどこでも使えちゃうわけです。

なので事務所移転するからとにかく早くインターネット環境が欲しいとか、しょっちゅう出張したり、あちこちでイベントがあって回線手配するのが大変って人にはピッタリかと。

WiMAX自体はもうほとんどのエリアで利用可能になってきていて、あとは宅内に設置する場所で電波が拾えるかってとこかと思います。(我が家なんかは断熱材の影響で、スマホでもLTEや電話の電波が拾いにくいです)

そういった心配がない人なら、利用料金も抑えられるし、しかもキャンペーンで機器代は無料っていうんだからこれは大ありだと思います。

ギガ放題プランで通信料もほぼ心配ないでしょうしね。(一応3日間で3GBの上限はあるみたいですが、ここまで使うことなんてなかなか無いんじゃなかろうか?)

僕が一人暮らしや、実家暮らしだったら契約しただろうな。

ちなみに・・・時々知人に、「長期利用しないんだけど、とにかく早くインターネット環境が欲しい」と相談を受けることがありますが、そんな時は解約料金がかからないように以下のようなWiMAXなどモバイル機器のレンタルをおススメしてます。


スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0