光熱費減少中! 今月の太陽光発電。2015年6月分

今月の電気代が分かりました。
確認してビックリ!
遂に、購入金額が7000円を切りました!

スポンサーリンク

曇っていても発電している?

まず、訂正です。
先月の結果の時に4月分と書いていましたが、4月24日~5月25日までだったので、5月分の間違いでした。

で、6月梅雨入りしてどうなるかと思われましたが、まさかの購入金額大幅減です☆
2000円近く下がって、ついに6000円台突入です!
毎回言いますが、オール電化なのでガス代はありません。いわば、ガス代も含めてこの金額です!

それほど電気の使い方や生活リズムが変わった気はしないので、不思議です。
相変わらず、洗濯は毎日浴室乾燥機を利用しています。
なので悪天が多かった6月は、発電できていない分、購入金額は増えると思っていました。

SnapCrab_NoName_2015-6-25_22-7-32_No-00
このグラフを見ると、利用の傾向としては、他の家庭の平均と同じような形をしているので、一般的に電気の使用量は減る時期ではあるようです。
しかし、夜間の使用量がかなり減ったのはなぜなんだろう?
単純に期間の違いだけなんだろうか?(5月の方が3日間多いです。)

さすがに売電金額は先月より、大きく(5000円位)減少してしまいましたが、好天の日が多かった5月と、梅雨入りした6月を単純に比べるのもどうかと思いますし、むしろ発電した方だと思います。

朝曇っているにも関わらず、「こんな天気でも発電しているんだぁ!」という日も結構あったので、単純に雨・曇りだから発電しないってわけではないのかもしれません。
また、天気が悪くても日は伸びているので、発電している時間は増えているのも理由なのかも。

もうじき梅雨明けですし、これから真夏を迎えたらまたガンガン発電してくれそうです!
てか、エアコンの時期になり、奥さんは基本家にいるから、マジで発電してくれないと困ります!

7月・8月で、買電6000円台・売電15000円以上出来ないかなぁ?

太陽光発電 最安値は価格.com

住宅用 太陽光発電【楽天ソーラー】

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0