僕はモンスターペアレント予備軍?

今日は息子の幼稚園の発表会でした。

会社の先輩も今日が幼稚園の発表会らしく、「席取りの為に夜が明ける前から、幼稚園に行かなきゃならない」と言っていてとても驚きましたが、うちはそんなことせずに、のんびり息子と一緒に9時に家を出ました。

スポンサーリンク

僕が発表会に期待すること

息子が通う幼稚園なんですが、運動会もそうですが、発表会もゆる~い感じです。

あえて詳細は書かないでおきますが、ただ…どうも「the ゆとり」を感じずにはいられないのです。

もともとこれが幼稚園の育児方針なのか?

過去にモンスターペアレント的な何かがあって、「競わせない・難しいことはやらせない」みたいになった?

それとも、今の時代はこんなもんなんだろうか?

そういう時代なんだとしたら、自分で子供預けておきながら、こんな風に不満を愚痴っている僕が、モンスターペアレント予備軍?

のびのび、ほんわかした、良い幼稚園だと思うんですが、この「ゆとり」っぽいとこだけ気になってます。

発表会とかってやっぱり、子供の成長した姿を期待するじゃないですか。

「昨年はあんなに恥ずかしそうにして、セリフを大きな声で言えなかったのに、今年はこんなに堂々として・・・(涙)」

とか、

「楽器の練習を一生懸命やって、こんな難しい曲も出来るようになったんだね!」

とか。

そういうもんじゃないのかなぁ???

発表会を振り返り・・・ません!

さて、お昼前に発表会が終わって、ココスでご飯を食べて、帰宅して息子と庭でサッカーと野球して・・・

充実した休日を過ごしましたとさ・・・・とはいかないんです!

14時半には家を出発し、そして僕は今、新札幌のホテルでこの投稿を書いてます。

発表会の写真や動画を振り返りたかったけど、そんな時間はありませんでした。

月曜日まで2泊で出張です。

IMG_20170225_213319IMG_20170225_193257

宿泊する新さっぽろアークシティホテルは駅直結で楽々☆

IMG_20170225_194420

部屋も無駄に広い!

ちょっとだけ外に出てみたけど、新札幌、思ったよりも寒くないです。

さ、「明日も仕事頑張るぞ!」と。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11