さつまいも菓子の専門店「芋千」スイートポテトが絶品!

牛久駅東口を出てすぐにある、さつまいも菓子専門店「芋千」に行きました。
IMG_20150801_131417

スポンサーリンク

さつまいもの美味しさを実感

奥さんが気になっていたみたいで、牛久に用事があったので行ってみました。
店構えがなんともレトロな感じで雰囲気出てます。

お店は小さいです。
ショーケースに、芋けんぴ、大学芋、いも羊羹、スイートポテト、芋スフレなどが並べられています。

大学芋が看板商品らしく、お土産などには芋けんぴが人気だそうです。
今回は芋スフレ以外、一通り少しづつ買って食べてみました。

どれも旨いです!

もともとさつまいもは好きですが、それで思っていた以上に美味しくて驚きました。

中でも、スイートポテトは僕のツボでした。
味を上手く表現できないんですが、スイーツ好き、さつまいも好きなら、間違いないはずです!

正直、最初は期待していなかったので、ブログで紹介することもないだろうなと思っていて、写真を撮らずに食べてしまったことにちと後悔してます(;’∀’)

【追記】
冷蔵後にちょっとだけ、大学芋が残ってた!
IMG_20150803_210945
IMG_20150803_210904

おススメです。

芋千
本店:茨城県牛久市中央5丁目14-25・電話 :029-896-8886

川越店:埼玉県川越市元町2-3-10・電話:049-215-0145

コメント

タイトルとURLをコピーしました