世界一美味しい料理!マッサマンカレーを松屋で食べる!

久々にランチを外で食べました。

松屋で2月2日から新発売されたマッサマンカレーです。

スポンサーリンク

はたして世界一の実力は?

マッサマンカレーとは、タイのカレーで、何年か前に「世界で最も美味な料理ランキング50」とやらで1位に選ばれた料理です。

世界一美味しい料理を松屋で手頃に食べれるなんて、なんて素敵なことでしょう!

松屋で…と考えるとちと高い気もするけど、世界一美味しい料理が730円で食べられると思えば安い?!しかも今ならライス大盛無料!

柔らかいチキンがたくさん入っていて、見た目以上に食べ応えありました。

味ですが、「ココナッツミルクの濃厚なコクと芳醇なスパイス香るタイカレー」とのことですが、それほどココナッツもスパイスも強くないです。

僕はもっとココナッツ感もスパイスも強い方が好きかなぁ。

本物のというか、本場のマッサマンカレーを食べたことがないので、あくまで僕の感想ですが、多分これは世界一美味しい料理に選ばれたマッサマンカレーではないです(笑)

でも、これはこれでありで、言い換えると、癖が強くないので、ココナッツやスパイスが苦手な方や、子供でも食べられる、日本人向けの松屋流マッサマンカレーだと思います。

最近は外食はほんとたまにになっちゃいましたが、僕はカレーが大好きでよく食べます。こういうカレーも時々食べたいなと思いますし、ランチの選択肢が増えるのは嬉しいですね。

なので、こういう料理を気軽に手頃に食べられるようにしてくた松屋さん、本当にグッジョブです!

新発売との表示で、期間限定とは書かれていないので、レギュラーメニューになるのかな?是非レギュラーでお願いしたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました