今月のラン 2016年1月

SnapCrab_NoName_2016-1-31_14-56-23_No-00

今月は9回のランで、87.7kmでした。

先月までに比べたら頑張った方ではありますが、久しぶりの月間100km越えを目前で達成できなかったのが残念・・・

この週末で100kmを達成するつもりでしたが、実は、金曜の午後から腸炎らしき症状で、下痢・嘔吐にやれていました。

会社を早退し、帰宅の電車や自宅でうなされ続けた結果、翌朝にはほぼ回復していましたが、天気やその日の予定もあったので無理はせず休養しました。

さて、1月のランの内容としてはまず20kmを走ることはまず問題なさそうで、肝心のペースですが、1km5分ペースで走れる状態には戻りました。

この調子であれば、3月20日の熊谷マラソンまでに4分44秒ペース(ハーフで1時間40分)まではもって行けそうな気がしています。

問題はそこからのペースアップです。

ナイトランの時はスピード練習を意識して、インターバル走を実践し始めているのですが、自分の感覚ほどスピードが出ていない…

一応10km40分という目標もあるにも関わらず、1kmだけでも4分00秒でなかなか走れません。

疲れのない状態で猛然と「これは3分40秒位出ててもいいんじや?」位で走ってもギリギリ4分切り。
普通に4分のつもりで走ってたら4分10秒とか酷いと20秒近いときも…

なので自分で設定しているインターバル走が成立していません(–;)

まぁ、突然スピードが付くわけでもないので、目標通りにいかなくても、辛抱強く今のやり方を続けていくしかないかもしれませんが、なかなかタイムがつまってこないとやっぱり不安です。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0