8月のラン。夏ランの成果。

8月はこんな感じで走りました。

トータル202km。最後帳尻合わせするかのようになりましたが、実際そうで、せっかくなら200km達成しておこうかなと。

10月末のフルマラソンに向けて、8月は勝負の月と思ってましたが、ちょっと頑張りきれなかったかな。週1で30kmやりたかったですが、甘えが出ました…

それでも、一応スピードが付いてきたのは実感出来ているし、下旬になってだいぶ涼しくなると、予想外に楽に走れたりしています。

少なくとも、平日夜ラン練習の中心でやっている9km走では、この8月下旬にコースベストを出していて、しかももう少しいけたかな?という感覚です。

決して満足のいく、いや、それどころか、なんでこんなに走れないんだと、自信失いかけながらの夏ランでしたが、納得出来ないなりに頑張った夏ランの成果はあったと感じています。

今後の課題はやはりスタミナ強化。もう一段階上げないとです。これをどれだけ出来るかがサブ3の鍵。8月に続き9月もこれを重点にやっていきます。

あ、あと、8月頑張り切れなかった言い訳を1つするなら、欠かせない相棒が逝ってしまいまして…

スポンサーリンク

GPSウォッチが壊れる…

ランニングに欠かすことのできなかったGPSウォッチが壊れてしまいました。

休日に朝ランスタートしようと、GPS取得を始めたら、全く取得しない。一旦キャンセルしようとしたら、ボタンが何も反応しない…。

しばらく放置しておいたら、通常で時計モードに戻っていたので、大丈夫そうかな?と触ってみてもやはり何も反応せず…

再起動かけるにも、操作できないもんだから電源落とせない。充電切れを待つかと思いましたが、フル充電したばかりで何日も待てないので、分解して強制的にバッテリー外して電源オフ!

で、再び組み立てて、操作を試みるも反応無し…終わりました…充電中はメーカーロゴ出るんですけどね…

何年使ったかな?と、履歴を確認したら2014年10月から記録していたので、約8年のおつきあいでした。十分頑張ってくれました。

という訳で、以降はランニングアプリのTATTAで計測しています。GPSはなかなか正確ですが、やはり手に持つのは邪魔だし、ポーチに入れてだと途中ペース確認出来なかったりと不便です。記録の振り返りもしにくいので新しいウォッチを近々購入予定です。というかポチって現在到着待ちです。出費キツイっす…

コメント

タイトルとURLをコピーしました