肩こりが辛過ぎてそろそろ限界…

katakori_man

職業病とも言えるし、若い頃から肩こりもちで、美容室などで軽くマッサージしてもらったりしても、「結構こってますね~」って言われるくらいなのですが、このところ、それが過去最悪なくらい酷くて本当に辛いです。

特に右肩が痛いです。
何もしていなくても、重たいし、何か違和感があり、じっとしているのが辛いです。さらに首から上を向こうとすると、寝違えたような痛みもあります。

スポンサーリンク

運動してても肩はこる?

運動してる人はなりにくいんじゃなかったのかなぁ?
整骨院の先生も、ランニングは腕も振るし肩甲骨の筋肉も使うから良いですよって言ってたんだけどなぁ・・・

鍼を打ってもらうと、多少楽にはなるんですが、このところ行けていません。
たまにしか行っていないので、先生にも「もう少し頻繁に来てもらった方が効果出るんだけどなぁ」と言われています。

でも、ランニング同様、なかなか休日でも行けないもんなんですよ。
てか、日曜・祝日は休みだし、土曜は14時までだし。
平日は帰りの時間的に、早退でもしない限り、地元の整骨院に行くのは不可能です。

なので、会社のすぐそばにある整骨院に行ってみようと思っています。
本当は地元で行きたいけど、会社近くなら仕事終わりか、上手くいけば昼休みに出来るかもしれないので。

 

もうそれ系の商品を買ってしまうかも・・・

週1のペースで鍼をやってもらおうと考えているけど、もしそれでも駄目だったら・・・?

この際、肩こりの人向けの高価な枕でも買ってみようか?

はたまた、ベッドや、マットレスを変えようか?
西川のairとか、とても興味がありますが、簡単には手が出せません。

自宅にマッサージチェアとかも欲しいです。置き場もお金も無いですが…

でも本当にこの辛さから解放されるなら、多少の出費は仕方ないと思い始めています。

ちなみに、現在進行中で「colantotte Ge+(コラントッテ)」は付けています。
もう2年半位付けっぱなしです。
これは最初の内は、ちょっとポカポカした感じがして多少効果を感じましたが、慣れのせいか最初の頃だけでした。
今は効果を感じれていないですが、最初に効果あったので外したらもっと酷いことになるんじゃないかという気がして外せません。

もうね、まずは姿勢から治しましょうとか、そんな言ってられないくらい辛いんですよ・・・(T_T)
誰か劇的に改善した経験のある方がいたら、その方法教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました