息子のボケ 思わずブログのネタに。

今日は奥さんが仕事で、1日息子・娘と3人で過ごしてました。

息子は遊んで遊んでとほぼ1日中絡んできますが、用事を済ませたかったので、息子に「テレビ見てていいよ」と伝え離れていると、「おとうさーん出来なーい!」と呼ばれました。

見に行くと…

Fire TVで、ポケモンを見たかったようで、検索していました。

てっきり視聴履歴から探してると思ってたので、まさか文字入力して検索出来るなんて驚きました。

後で聞いたら奥さんも教えたこと無いらしく、いったいどうやって覚えたんだか…

不思議に思いながらも、さすがに我が息子!とちょっと感心していたのですが…

スポンサーリンク

レアモンスター出現!

何故検索されないのか見てみると…

IMG_20161029_160021

とけもん???

「とけもんって書いてあるよ?」と息子に言うと、「そうだよ!」と返答。

どうやら間違えて覚えていたみたいです。

思わずクスッとしたものの、可愛らしく思えました。

「トケモンじゃなくてポケモンだよ」と教えると、「でも『ぽ』が無いよ?」と聞くので、「『ほ』と『○』を押せば良いんだよ。」と教えました。

しばらくして、それでも出来ないと言うのでまた見に行くと…

『ほ。けもん』?

半濁点じゃなくて、句点の○を打ってました(^_^;)

そうきたかぁ…、「この小さい点々と○のところを押せば良いんだよ。」と、再度教えます。

しかし、また出来ないと呼ばれました。

どれどれ?

( ゚ロ゚)!!

IMG_20161029_160436

『ぼけもん』!?

なんてベタなボケ!ボケモンは君だよ!と思わず突っ込みたくなりました。

みなさーん!我が家にレアモンスター、ボケモンが現れましたよー!

本人は早く見たくて、いたって真面目にやってるんですけどね。

IMG_20161029_160721

もう一度教えて、ようやくポケモンを検索出来てご満悦なハロウィーン仕様の息子でした。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0