え!?ここラーメン屋さん!?「ラーメン&ビストロ ウシオ」

先日、会社の仲間とランチで気になっていたお店にに行ってきました。

IMG_20170118_135527

と~ってもオサレ~なこのお店。カフェ?フレンチ?イタリアン?と思うでしょうけど、実はラーメン屋さんなんです!

IMG_20170118_135325

ペット同伴OKのラーメン屋さんなんて聞いたことないぞ!(たぶんテラス席だけかな?)

スポンサーリンク

お洒落なだけじゃなくて、メチャ旨だった!

IMG_20170118_135336

う~ん、どう見てもラーメン屋さんには見えない・・・

IMG_20170118_135412

しかし表にはラーメンメニューが掛かれた食券機が。

メニューは「鶏白湯そば(白)」870円と、「にほんいち醤油そば(黒)」870円にお好みのトッピングを乗せる感じです。(大盛りもお値段は一緒みたいです)

で、このお店、昨年10月にOPENしたばかりで、淡路町の「麺巧 潮」が本店だそうです。

IMG_20170118_135428

知らないけど、今年5月にはカップラーメンも発売するらしいから、人気のお店なんでしょう。

IMG_20170118_135401

ってか、なんか凄いお店みたいです!

期待が高まりますが、経験上たいていこういうのって期待外れで終わるんですよね・・・

期待と不安が入り混じります。

で、結局注文したのは、奮発して極の黒!

IMG_20170118_135416

極はデフォルトのメニューに、鴨とアスパラ肉巻きをトッピングしたものです。

後で確認したら、別々にトッピングを注文しても値段は同じでした。(黒はデフォで鴨肉のっているから、アスパラだけトッピングで良かったな(^^;))

さて、入店して感じの良いお姉さんに食券を渡し、席に着きます。

内装もとてもラーメン屋さんとは思えない、綺麗でお洒落です。

さほど待つことなく、ラーメンが来ました。

IMG_20170118_133420

お~美味しそう!☆

IMG_20170118_133741

スープをいただきます。

ん?・・・ん?・・・んんん・・・!?

「あーっ!!ウメェ~!!!好きだわ~この味ぃ!」

スープサラサラなのに濃厚で煮干しの味が効いてます。

魚粉入れまくりで、粉っぽいドロドロな濃厚ラーメンなんかとは全然違います!(入っているんだろうけど)

なんでも7種の魚介乾物を通常の2倍使って、水出しで抽出してるらしい。

「水出し!?、ラーメンのスープで煮込んで作るもんじゃないの!?」ってちょっと衝撃でした。

IMG_20170118_133604

麺も旨い!

詳しいことは知らんが、とっても食べやすくて、どんどん食べたくなる!

トッピングの鴨肉も当然旨いよね。ただ8枚は要らなかった・・・これは僕のオーダーミス(^^;)

IMG_20170118_133817

アスパラ肉巻きもそりゃ旨いさ。だって・・・

IMG_20170118_135508IMG_20170118_135502

夜はこんな感じのメニューでビストロとして営業してるんだもん。

昼は「麺巧 潮」、夜は「ビストロ ウシオ」です。

ちなみに、一緒に行った仲間は極の白を注文。

IMG_20170118_133440

スープを一口貰いましたが、ポタージュみたいでこれもなかなか旨かったです。

仲間も「最後リゾットにして食べたい!」「過去に食べた中でも5指に間違いなく入る!」と僕以上にめちゃめちゃ大絶賛(笑)

醤油ラーメンで美味しいと思わせてくれるお店って、あまり無いと思ってるんですが、いや~会社近くでお気に入りのお店が出来ました。

IMG_20170118_135443

コメント

タイトルとURLをコピーしました