Amazonプライム会員になりました!小さな子供がいるなら特におすすめ。

SnapCrab_NoName_2016-5-20_10-0-12_No-00

だいぶ遅れた感がありますが、とうとう僕もAmazonのプライム会員になりました。
正確にはAmazonファミリー会員です。

会員になることを決めた理由を書きます。

スポンサーリンク

まずはプライム会員の特典を再確認

プライム会員の主な特典は、

・お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
Amazonプライム・ビデオが見放題
・プライムミュージックが見放題
・タイムセールに30分早くアクセス出来る
・写真を無制限に保存できる
・対象のKindle本が毎月1冊無料

といったところでしょうか。

そしてAmazonファミリーは、この特典にプラスして、

・こども用品がお得に買える
・入会の際に子供用品用の3,900円分クーポンがもらえる
・家族を2人まで登録出来て、その家族も「お急ぎ便」と「お届け日時指定便」の配送特典を利用可

といった特典を、追加料金なしで得られます。

追加料金なので、子供がいるならファミリー会員にしない理由は無いですね。
クーポンがあるので実質初年度は無料なわけだし。

決め手はプライムビデオ!

実はずっと会員になろうか悩んでいたんです。
買い物はどちらかと言うと楽天を利用することの方が多かったし(最近はAmazonも増えてきた)、年会費3,900円は本当に割に合うのかどうか考えていました。

じゃあなんで会員になったのか?

一番の理由は、Amazonプライム・ビデオの見放題です。

先日、息子とクレヨンしんちゃんの映画を見に行き、とても感動しました。

クレヨンしんちゃんの映画が感動するっていうのはよく聞ききます。
なので、過去の映画も見たくなりました。(特に「オトナ帝国の逆襲」!!)

さすがに最新作はありませんでした(そもそもまだDVD化されていません)が、昨年のサボテン&引っ越しのやつはまでは全てありました。

レンタルショップに行けば、旧作で100円かまたはそれ以下で借りられるかもしれませんが、まずはお店に行っておいてあるのか探さなくちゃいけません。
近所のお店は並べ方が分かりにくく探すのも一苦労。見つかればいいですが、必死に探したものの見つからず・・・または貸し出し中・・・ということもしょっちゅう。(これは皆さんも経験ないですか?)

そして当然借りたら必ず期限内に返却にいかなくちゃいけません。

はい、「面倒くさい」です。

だったら、見たい時に作品を一発で検索でき、PCやスマホで視聴できるプライムビデオを選ぶのは普通じゃないですか?ラインナップされているなら貸出中ってこともないですし。
(ダウンロードが許可されている作品はオフラインでも視聴できますが、ダウンロード出来ない作品はストリーミング配信になるので、通信制限に注意!

ただ、正直プライムビデオのラインナップは旧作ばかりですし、なんでも揃っています!ってわけではありません。

プライムビデオだけが目的だったとしてら、仮にレンタルやさんが1作品80円だったとして、年間で50本以上視聴しないと元を取れないので、損じゃないかと思うかもしれません。

でも、先ほど書いた通り「面倒くさい」が解消されるメリットは大きいですし、それにラインナップを眺めていると懐かしかったり、結構マニアックな映画・ドラマ・アニメ(エヴァとかスラムダンクとか)がたくさんあり、特に子供向けの作品は結構充実しているなぁと感じました。

なので、暇なときや子供と一緒の時、気になった作品を見るだけでも十分元は取れるんじゃないかなぁと僕は思いました。

もし新作だったりプライムビデオに無い作品でも、Amazonビデオも含めて検索すれば、有料版で見つかるかもしれません。
料金は普通のレンタル価格と変わらないと思うので、お店に行かなくて良い便利な使い方だと思います。

※プライムビデオが利用できるとなると、絶対に買っておいた方が良いと思われる「FireTV」を買いました!これについてはまた今度書きます。

もっと早く会員になっておけば良かった。

僕の決め手がプライムビデオだったので、このことばかり書きましたが、もちろん他の特典も利用出来ての年額3,900円(月にしたら325円)です。

配送特典があるのですぐに届きます。早ければ当日です!
どうしても緊急で手配しなくてはならない時もあるので助かります。

プライムミュージックは聞き放題とはいえ、まだ全然揃ってない(特にJ-POPは壊滅状態)ですが、洋楽やジャズはそこそこっぽいので、BGMに利用出来る曲を探すとか良いかと思う。
家でBGM流してコーヒー飲んでたら、ちょっとカフェにいる気分!?(笑)

写真の保存が無制限も何気にありがたい。
結婚して、子供が生まれて本当に思う。「写真は宝物だ!」
きちんとバックアップは取っておくべきです。

そして、ファミリー会員は子供用品がお得に買える!
奥さんに、いつも買っているオムツの金額聞いてみたら、だいたい1400~1500円、時々安売りで1200~1300円で買えると言っていました。
定期便利用(定期便でもいつでも期間を変更・終了出来るようです)で調べてみたら1303円でした。だったら運ばなくていいしホントにお得そうです。

というわけで、なんか繰り返しになっちゃいますが、これら全部含めての年額3,900円(月額325円)です。
なのでビデオ作品の視聴が50本以下でも、十分に元はとれますね。

なんか、会員になっちゃうと「なんでもっと早くならなかったんだろう!」と感じてます(笑)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0