糞みたいなプライドがさらに自分を苦しめる。10月のラン。

10月のランニングはこんなでした。

最後の日曜に30kmやってギリギリ160kmかなぁと思ってましたが、寝過ごして夕方5kmやっただけになり、結果135km止まりでした。

スポンサーリンク

つくばマラソンまで1ヶ月

今月末につくばマラソンがあります。

平日の夜連はほんの少し頑張れる日が出てきて、もしかしたらサブ3.5ならいける?なんて思ったりしたりもしますが、どうしても休日はゆるジョグしかする気になれない。ゆるジョクなら30km走るのもさほど抵抗無いですが、ペース走をって考えると急に恐怖感に負けてサボったり逃げてしまっています。

さすがにレースペースで30kmとか試しておきたい時期ですが…

そもそも今の自分のレースペースがどれくらいなのかも分かっていません。

自己ベストを狙える状態じゃないのは分かってますが、じゃあどれ位を狙えばいいのかなぁ?サブ3.5なら何とかなるんじゃないか?っていうより、そうであって欲しい願望が非常に強いです。けど、冷静に練習内容・練習量を考えたらそんな自信無いし、多分サブ4出来たら上出来ってところだと思う。

でも、そこを目標にするのは何か納得出来ない、意味の無い変なプライド。

そんなプライドあるくせに、練習しない、やってないから自信無い。そんなペースでロングランやったら辛い思いする。キツイのは嫌だし、練習でボロボロになって悲惨な現実を受け入れるのが怖い。でもレースでは速く走りたい…

何言ってるんだこいつは…って感じですね。

調子悪かった時に、悪いなりに頑張らずに、楽をし過ぎたせいで、走力が落ちて、やれるつもりの事が出来ない、まだ調子が悪いと思い込み、無理はしないと楽をして…の負のスパイラルなんだろうな。

えーっと、大会が迫ってだいぶ焦ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました