30kmへの苦手意識を克服?11月のラン

今月は216kmの走行距離でした。

走った日数は丁度半分の15日でそれほど多くはなく、「走り込んだ!」って感じではないですが、30km走を2回やったのと、平日も9km走るのがメインになってきたので、自然と僕としては上出来なこの距離になりました。

スポンサーリンク

目標を上方修正

ただ、距離よりも内容が充実してきてると感じながらやれているのが、今の好調さを物語っているじゃないかと感じています。

これまでは、1つの目標で、4分00秒/km で5km20分00秒を目指していたのが、

こんな感じで、9km走の後半でもこのペース走れるようになり、今では10km40分00秒が目標になりました。

また、30km走が楽しく感じるようになってきました。

これまで22~23km位までは良い感じで走れても、25km位から急に足が動かなくなって辛い思いをするのが定番でしたが、なんと最近は20km超えてからペースがあがるという不思議な状態で走れています。

この感じなら、サブ3.5は確実に圏内に捉えているでしょう!

いや、結構マジでサブ200を目標にしようかとも思ってます!

とまあ、今は調子が良いのは間違いないんですが、同時にちょっと疲労が溜まっている気もしてます。

故障が怖いので、一旦ここは慎重になつて、12月1週目はあまり負荷はかけない疲労抜きウィークってことにしようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました