2018年大晦日。○○納め。

すっかり間が開いてしまいました。久々の更新です。

全く書くことが無かったわけでは無いですが、特段書くほどのことでも無いかなぁと思って、記事にしないことが多くなってきました。

以前は、あったことはなんでも記事にしていて、思わぬ記事が閲覧数多かったりもしたんですけどね。

さて、今日は大晦日。掃除は昨日済ませたので、今日は自分の趣味をすることに。

スポンサーリンク

走り納め

1つはランニング。

今年は3つのフルマラソンに参加しました。

かすみがうらマラソン、アクアラインマラソンは安定の4時間20〜30分で半撃沈。

https://blog.bakenist.com/kasumigaura-marathon-2018/
https://blog.bakenist.com/aqualine-marathon-2018-result/

しかし、アクアラインから1ヶ月後のつくばマラソンでは久しぶりのサブ4を達成出来ました。(とはいえ、途中歩いてしまって満足の結果とはいかず・・・)

結果は予想通り・・・ つくばマラソン2018
つくばマラソンに参加してきました。アクアラインマラソンから5週、その間に30km走も1度やっていますが、その際のペースは5分30秒/km程度でギリギリでした。なので、目標のサブ3.5は今の力では達成出来ないと自覚していたので、2年ぶりにサブ...

ここから一気にサブ3.5目指して次の大会へ!と考えていましたが、以降どうも膝の様子が怪しく、練習も控えめ(サボり?)にしていたらテンションが下がってしまい、結局今後のレースの予定はありません。

そんな感じのランですが、一応今年最後の日に走っておこうと思い朝ラン。

IMG_20181231_083824

ポカポカでなかなか気持ちよかったんですが、昨晩のお酒のせいでお腹がピーピーで・・・(^_^;)

IMG_20181231_120109

12kmをまったりゆっくりと。これくらい(6分/km)のペースが一番気持ち良いです。

来年も走り続けますし、サブ3.5が目標なのは変わりませんが、あまりタイムばかり気にしすると精神的に辛くなるので、とにかく楽しく走りたいなぁと思います。

打ち納め

それから今年から始めたゴルフ。

練習場がほとんどで、Yuotubeを参考にしながらの、ほぼほぼ自己流で、まだまだ「ド」のつく下手くそですが、色々考えながらどうやったらいい感じで打てるか、考えながら楽しんでいます。

コースには1度だけ出ましたが、コースと練習場との違いにコテンパンにやられました。

ほろ苦コースデビュー!ゴルフ初ラウンドは大苦戦!
この夏から始めたゴルフ。これまで数回練習場に行きましたが、先週の土曜日についにコースデビューしてきました!初めてのゴルフ場に、技術的なことだけでなく、マナーやルールに進め方、用意するものなど、不安なことばかりでしたが、初ラウンドをとても楽し...

そんな37歳にして新しい始めた新しい趣味。

ここ1ヶ月くらい行けてなかったのですが、なんとか大晦日に時間が取れて練習場へ。

2018-12-31_05-01-12

久しぶりでしたが、思ったよりはまともに打てたかな。

なかなかお金もかかるので、来年コースに出れるのは3〜4回、多くても5〜6回かなぁと思いますが、なんとか来年中にスコア100切りを達成したいと思います。

書き納め

それからこのブログ。大晦日になんか無理矢理感ありありな投稿です(^_^;)

冒頭の通り、更新頻度がだいぶ遅くなっていますが、今後もマイペースでやっていきたいと思っていますので、時々「そういや、マラソンでなかなか目標達成出来ない、競馬やってもまとも当たらない、ゴルフが下手糞なやつが、つまらないこと書いているブログがあったなぁ」と思い出して覗いてもらえると嬉しいです。

それでは皆さま良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました